心雑音のシーズーさん、薬も増えず穏やかな日々。

弁膜症とアレルギーでお悩みのシーズー、マリリンちゃんは5年前からピクノジェノールを飲んで頑張っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シーズー マリリン 12歳 5.4~5.6㎏ メス

5歳過ぎより心臓に雑音があると言われピクノジェノールのお世話になっております。
適当な飼い主につき、飲ませ忘れや一定期間のお休みもありますが(^-^;)
12歳を超え心雑音は進んでいるとの事ですが薬の量も5歳から増える事も無く、何とか穏やかに元気に暮らしております。
先月あたりから咳が出始めてしまったのでピクノジェノールを朝・晩3錠ずつにしています。
朝は忙しくてついつい忘れがちですが・・・
このまま穏やかな日々が続くことを祈ってます。
咳は気管支拡張剤でほとんど収まっています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

動物病院から処方された気管拡張剤はもちろん心臓病の子達に必要です。
しかし無理に血管を広げるので血管がもろくなってきます。
ピクノジェノールには血管内皮を強化する働きがありますので、マリリンちゃんの血管も守れたようで嬉しいです。
これからもマリリンちゃんの穏やかな日々の助けになれたら幸いです。

関連記事

  1. アレルギーによる目やにが改善

  2. 柴犬、4~5歳若返った感じです

  3. 繰り返す中耳炎~変化のほどは?

  4. 独協医大の教授もびっくり!!その2

  5. 病院の先生も驚いていました!

  6. バブちゃんとヴィヴィちゃんの子供たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)